【芸能】杏野はるな「某人気グループの内情に思わず同情…そのストレスで異性とおつきあい、団体を崩壊していく」

1 :鳥φ ★:2010/07/21(水) 11:50:02 ID:???0
質量保存の法則があんのっ。杏野はるなです。

アイドルタレントには色々な売り方があります。王道はやはり歌、演技、バラエティー、
そして実は一番の収入になるが案外見落とされがちなのが商品のプロモーションをメインにするアイドル。

そして最近ははるなも含め、なにか一芸的要素をメインにしていくアイドルです。これはどちらが特か? 
というもので割り切る事はできません。それは自分がどう思っているかが一番大事だからです。
世間に売れている、売れていない、と言われても自分の持つ「ここでいいのだ」という範囲にいれば
全く気にならないのです。

はるなはまさにそうでして、今十分に食べていけるくらいは収入があり、なにより楽しくてしょうがないの。
はるなは人間が生きていく中で一番素敵なのは「身の程を知っていて、それを超えた事をしない。
そしてファンの方々に嘘を言わない」もし嘘をつくならば墓場までそれを隠す努力をする。
それがタレント、特にアイドルだと思っています。

そしてそれを行うには団体アイドルだと非常に厳しい。それは16のときに悟った。
それは自分の力なのか、誰かと誰かの総合の力なのかが分かりにくいから。

さらにさらに、最後は自分が一番大事なのは分かっているので、どうしても見えない部分で
競う事になってしまう。でもそれをすべて操っているのは管理する大人で、収入のほとんどもそこへ流れる。
自分で演出しているように見えて、気がつけばまるで操り人形のように見えない糸で吊られていた。
ということになってしまう。それに気づいて脱退してもその冠を取ることはできず、結局は元○○~となる。
もちろんそれで良いならばそれで素敵なことだと思う。でもきっと本意ではない。

さらに、団体だとストレスもものすごいたまると思う。はるなも某人気グループの子と仲が
良かったりするのですが、その内情に思わず同情してしまうくらい……。

(続く)
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51491865.html
http://livedoor.blogimg.jp/tokyozukananno/imgs/1/5/1514ee2c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tokyozukananno/imgs/8/b/8bda3e8f.jpg



2 :鳥φ ★:2010/07/21(水) 11:51:05 ID:???0
(>1の続き)

そしてそのストレス(だけではなく人間として当たり前かもしれませんが)異性とのおつきあいをして、
それが表に出てしまう。すると個人だけでなくその団体にも影響を及ぼし崩壊していく。

はるなは団体のアイドルさんはエジプトのピラミッドのようなものだと思っていて、
外から見ると実に美しい。でも、内部の構造はとても複雑で、中間のブロックが一つ外れたり、
ずれてしまうと一気に崩壊してしまう。もしくは美しかった形状もなんだか変わって見えてみまう。
だからはるなは個人でいた。色々なお誘いを受けても先が見えていたから。

それは過去の日本のグループアイドル史を勉強するとわかる。絶頂期というのは2年くらいしか続かない。
これはきっと今後も変わらない理論だと思う。質量保存の法則くらい普遍的なのものように思う。

みなさまはどうお感じになりますでしょうか? 
アイドルマニアだ! という方々のご意見も聞きたいなぁ


3 :名無しさん@恐縮です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。