【口蹄疫】 赤松農相 「反省してないとは言ってない。申し訳ない気持ち」と初めて陳謝…「私は早い対応求めたが、県が遅らせた」とも★3

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/05/25(火) 16:18:52 ID:???0
★<口蹄疫>赤松農相、初めて陳謝

・赤松広隆農相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県で感染が広がっている
 家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に関し「反省していないとは言っていない。
 結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べ、
 初めて自らの結果責任を認め陳謝した。自民党の谷公一議員の質問に答えた。

 半面、感染の拡大を防げなかったことについては「国、県、市町村が心を一つにして
 やれたか。(殺処分した牛や豚の)埋却地についても、こちらは『とにかく早く埋めさせて』と
 求めたが(県などは)『(土地使用の対価となる)金の問題が片づくまで』と、少し認識が
 違っていた」と指摘。対応の遅れについては、地方側にも原因があるとの見方を示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000042-mai-pol

※元ニュース・関連スレ
・【口蹄疫】 赤松農相 「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274153378/
・【口蹄疫】 「全頭殺処分?健康な家畜を殺すのはどうなんだ」と言っていた赤松農相、「種牛49頭、直ちに殺処分を!」と強調
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274767536/
・【口蹄疫】 「マスゴミ、民主党に配慮か」「自民が種牛避難申請しても、赤松農相は拒否」「民主政権が、韓国牛輸入解禁」…リアルライブ
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274606985/

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274764591/


513 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:43:36 ID:JiFq5F6z0
>>504
バカ殿を担いだ悪代官かよ
最凶のコラボだな


514 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:43:39 ID:r1QJ0i+L0
大方種牛処分も見せしめだろうねぇ。

政府は国民の味方であるべきだと思うんだがな。


515 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:44:42 ID:QEgCpRUK0
反省してるとも言ってないなw


516 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:44:43 ID:3jjr3Xbm0
>>507
馬鹿なんじゃね?ミンスジミン関係ねぇだろ。
大臣の資質が問われる問題なのに、ジミンガーかよ。

屑なんじゃね?お前


517 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:44:58 ID:ct+OrwXA0
アンカー その2 ワクチン投与時の畜産農家が撮った映像を入手
http://www.youtube.com/watch?v=q2oApcIWvM4


518 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:45:05 ID:2ggPu/BV0
>>514
民主党政府は常に”韓”国民の味方ですが何か?


519 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:45:05 ID:UAidOY5P0
現内閣こそ政治生命の殺処分すべき


520 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:45:21 ID:uVuo0NAg0
>>493
この問題といい普天間といい
政権について8ヶ月でここまでの破壊力
正直民主党を侮っていたよ


521 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:45:32 ID:ay6+jNpf0

始まったぞ!!!!!!!!

【衆議院 国会生中継】~平成​22年5月25日 本会議~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv17787268



522 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:46:10 ID:hggVFXOY0
赤松がぶら下がりでなんか酷い言葉吐いたんだって?


523 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:46:42 ID:c6r21GK00
責任転嫁かよ
まだまだ失言しそうだな


524 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:46:51 ID:7J1LCXer0
赤松、山田を更迭せよ。


525 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:47:06 ID:n7ES93lB0
>>518
政・在・韓の癒着ですね分かります。


526 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:47:40 ID:43nT7wx60
>>525
うまいな


527 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:47:52 ID:QyA6mFVl0
>>522

>>394をごらんください


528 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:48:22 ID:PROblj1A0
この恥知らずめが(´・ω・`)


529 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:48:26 ID:z4dS3QWD0
さすが社怪党の残党だ
犠牲20万以上の血の粛清をやってみたかったんだな


530 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:49:18 ID:n5KC/95S0
>>483
そんなんだったらそれを公表しない東も悪いわ


531 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:49:32 ID:Nq57u8bc0
>>520
それだけじゃないぞ。
子供手当てで、韓国人が500人養子とか。


532 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:49:39 ID:RQJBe92R0
>>3
韓牛の方が口蹄疫どっぷりなんですが・・・


533 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:50:02 ID:NYaziLA10
>「私は早い対応求めたが、県が遅らせた」

東国原は口蹄疫が確認されたとき、
「せめてスーパー種牛だけは分散隔離させてくれ」と赤松に頼んだ。

しかし、それを拒否したのは、ほかならぬ赤松農相である。
もう、みんな知ってるぞ??


534 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:50:07 ID:MjwkYbgY0
ふざけんな
嘘つくのもいい加減にしろ

東国原みたいに疲労で死にそうな顔になってから家


535 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:50:29 ID:hggVFXOY0
>>527
え?埋却地の話か?え?え?えええええええええええ!


536 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:50:29 ID:LZyD8N540
要するに反省はしてません


537 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:50:39 ID:6m4Eevwi0
>>1
で、その赤松がした「早い対応」ってのを隠していたのは何故?
マスコミに何度もコメントする機会があっていながら、「始めて聞いた」「十分な対策を採っている」「反省するべきことはない」としかいってないよね?
どうせ、「早い対応」っていっても自分の脳内的な意味で、実際には問題だって理解した時には手遅れだったんだろ?

県の責任にって責任逃れもいい所だ、大臣なら黙って責任を取って辞職しろ
殺した牛を埋める土地が無いのに、さっさと埋めろといったって埋められないのは当たり前だろ
土地の確保に予算がかかるのも当たり前、そういうのが判っていながら政府は県を助けなかったんだから責任は政府にある


538 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:51:06 ID:HN4EL0aB0
「反省してないとは言っていない」→バカ松
「辺野古は無理とは言っていない」→ポッポ

似たもの同士wwwwwwwwwwwwww


539 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:51:46 ID:6x5tGtl50
赤松 本会議報告きたぞ
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


540 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:52:17 ID:zQf0gU8A0
>>527
かく・・・す・・・?
何を言ってるんだか理解不能状態
わかった事は馬鹿は死ね


541 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:52:21 ID:uHxOpUJc0
>>394
国民には滅私奉公を要求し、自らのミスは絶対に認めない。
実に大日本帝国。
赤松こそ大和魂を抱いた真の日本男児。


542 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:53:27 ID:meAx/Eyu0
この閣僚連中、最初に謝ったやつが負けのチキンレースでもやってるんじゃないか?


543 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:53:29 ID:GaiRJGXq0
今更お前の謝罪など誰も求めてない
さっさと仕事をしろグズが


544 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:54:44 ID:vOaym6qE0
口蹄疫が蔓延した理由(わけ)とは?
韓国研修生?民主党の道休議員?安愚楽牧場?噂とかいろいろ!
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10539371678.html


545 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:54:49 ID:gDV3x/jd0
絆創膏レベルじゃないぞ


546 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:54:51 ID:0zZvan6o0
クズ松wwwwwwwwwwwwwww


547 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:55:17 ID:v9boYFdb0
>>541
大戦に突入する前の政治家ってこんな感じだったんだろうな。


548 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:55:29 ID:FA4eHZPL0
>>365
ソース付きました

http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100525.html


549 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:55:43 ID:Xw2NhaqG0
>>517

あああああ

やはり注射器使い回しだ・・・・


550 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:56:18 ID:DOQqaVwy0
グーグルマップ見たら、結構いくらでも埋められそうなんだけど
そんなに埋却場所の条件って厳しいの?
教えて現場の人


551 :Antithesis ◆U9ssvMBoBY :2010/05/25(火) 17:56:19 ID:1zP0vxu00
>私は早い対応求めたが、県が遅らせた

ソースは?
心の中でとかホロンみたいなことを言うなよw



552 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:56:46 ID:zQf0gU8A0
>>548
自分でまずい言葉だとはわかってるな
だが遅い、本音が出た


553 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:57:38 ID:fd0kmp1J0
クズすぎる
民主党


554 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:58:07 ID:GaiRJGXq0
隠してないで外遊日程出せよwww


555 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:58:23 ID:QyA6mFVl0
>>550
コレラ並みの感染力のある病気の死体を
そこら辺に埋めれるかっ!


556 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:58:34 ID:LhyPp4Z80
常人なら保証を先に提示して安心させてから対策するのにな。金は出さないけど殺処分して
くれなんて言われて、対策が進むわけがないじゃん。それを県側の責任にするなんて、どんだけ
脳天気なんだよ


557 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:59:05 ID:a+0BXQKF0
5月25日(火)の中継予定

衆議院本会議  
      口蹄疫報告      ←赤松・鳩山
      地域主権三法案

衆議院農林水産委員会
      口蹄疫の発生状況と対応
      質疑者
       古川 禎久(自民)
       小里 泰弘(自民)
       石田 祝稔(公明)

【第174回常会】国会中継・総合スレ142
http://atlanta.2ch.net/test/read.cgi/kokkai/1274766517/


558 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:59:23 ID:TRX2Rm6a0

★★★★★ 口蹄疫の発生は民主党の責任だった!  ★★★★★

前略
民主党政権が、韓国産豚や韓国産牛の輸入を解禁した途端にこの始末である。

しかも、宮崎県と自民党議員が「種牛だけでも特例措置で避難させてほしい」と

5月の上旬に要請を出したのもかかわらず、赤 松 農 水 大 臣 が許可を出さなかったため、

結局種牛の避難が遅れ、種牛さえも処分の対象とされている。

これでは、日本の和牛は壊滅状態に追い込まれる。このまま宮崎県だけで収まるとは思えないのだ。

一方で2007年に、宮崎県畜産試験場から、

和牛の品種改良に使う冷凍精液の入った容器143本が盗まれていたことが明らかになった。

これは何を意味するのか。  
 
あくまで仮定の話と断っておくが、日本の畜産業界が壊滅状態となった時、

どこぞの国から“和牛そっくりな牛”が日本に向けて輸出されるとしたら、大問題である。

この口蹄疫問題こそ、マスコミの姿勢が問われる正念場である。

各社にいるはずの“良心”の決起に期待したい。

(山口敏太郎)
http://npn.co.jp/article/detail/36523676/


559 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 17:59:33 ID:6x5tGtl50
赤松、現在4月末からのグダグダを羅列報告中
本会議配信
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


560 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 18:00:26 ID:L07msEcw0
その模様はニコニコに上がってます

【2010/5/25衆院農水委・江藤拓 口蹄疫大災害について】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10839644


561 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 18:00:30 ID:Jb+ZM6Xq0
お粗松死ね。

ゴミクズ野郎、今すぐ即死しろ。


562 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 18:00:35 ID:Us819BmX0
さすがのルーピーズもあんまり現れなくなったな。

鳩山と赤松をもう切る事で決定したのかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。